プロフィール
Hideki Hattori
所属:コモス・スタイル(株式会社クレディス)
大学卒業後に東京の設計事務所へ。 現在コモスス・タイルにおいて建築ディレクターとして活動中。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月02日

ぶらり鹿児島

ぶらり、というか弾丸で。

行って参りました”グッドネイバーズ・ジャンボリー2011”

鹿児島市内からさらに南下した川辺という場所にある『かわなべ森の学校』という古い学校の跡地。

昭和8年に建設された旧長谷小学校は大切に使われてきたであろう校舎・講堂
と大きなクスノキが本当に素晴らしく、今回で2回目というこのイベントに全国から
多くの方々が集うのも納得のロケーション。

ぶらり鹿児島
12時の開場前には到着したかったのですが着いたのは13時過ぎ。
すでに駐車スペース(といっても道)には長い列が。
入口まで徒歩で15分ほどかかりました。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
会場前の景色はドコモの森のCMを連想させます。
ここは周りにはなにもなくてほんとに森の中の学校。

ぶらり鹿児島
一番の心配だった天候にも恵まれ到着早々テンション急上昇です。
立派なクスノキが目に飛び込んできます。
芝生もきれいに手入れされていて気持ちのよい会場でした。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
まずは今回誘ってくれた先輩の焼酎ブースへ。
なぜか別の先輩(東京から帰省中)がお出迎え笑

ぶらり鹿児島
先輩の焼酎飲みたかったんですがハンドルキーパーだったので断念。
先輩から、隣のブースで絶賛販売中だったノンアルコール芋焼酎!?なるものを
勧められて購入。フルーティで新感覚なノンアルコールドリンク☆

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
会場は飲食のブースの他にも色々なワークショップ形式のテントやマッサージ、
Tシャツのシルクスクリーンや出張美容室!?のようなものまで盛りだくさん。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
講堂前とDJブース前ではキャンドルや植物のインスタレーションが。
ライブ、DJに加えて、視覚的にも楽しませてくれます。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
校舎内でも様々なワークショップが行われていました。
陶芸体験も良心的プライスです。

ぶらり鹿児島
奥の教室でアサラト教室なるものも。
編み込んだアサラトなかなか見かけないので速攻で購入♪
通常のものとは違いカチカチ音もやわらか~い感じで癒される振り心地です☆

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
先輩さっそくアサラトふってます。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
アサミはちょっと目を離した隙にメモ帳づくりに参加。

ぶらり鹿児島
6代目。
ぶらり鹿児島
アサラトの実、、ではないです。
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
ソフトバンクのお父さん、、ではないです。
ぶらり鹿児島
サクラちゃん!6年ぶり!?の再会☆
水玉とボーダーのコンビネーションがフラッシュバック夏☆決定。
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
”ほうほう堂”も”otto&orabu”も初めてでした。
このロケーションにハマリすぎです。

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
日が暮れてキャンドルの灯りもゆらゆらと気持ちよくなるにつれ、DJブ―ス前も
盛り上がりをみせます。
真下のブースから浮かび上がるようにシンボルツリーのクスノキがライトアップされ、
会場がなんともいえない独特の雰囲気に包まれていました。
川辺さんのDJ、気持ち良すぎて100回位死にました(笑)

ぶらり鹿児島
イベントラストはエゴラッピンのライブ!

ぶらり鹿児島
ぶらり鹿児島
こうして九州横断日帰り横断ツアーは幕を閉じ無事帰福。
大和桜酒造のブースも盛況だった徹幹氏、夏の終わりにこんな素敵なイベントに
誘っていただきどうもありがとうございました。
ほんと感謝です☆

来年もツアー組んで参加したいと思います♪



注文住宅のお家づくりの事なら、
コモス・スタイルになんでもご相談下さい!
無料相談受付中です。

http://www.comos-style.com/


同じカテゴリー()の記事画像
ぶらりいとしま
福津、久山
北へ、北へ
かきくうたあと
秋は旅に出たくなる
ふらり
同じカテゴリー()の記事
 ぶらりいとしま (2011-05-16 20:05)
 福津、久山 (2011-02-27 19:58)
 北へ、北へ (2011-02-08 00:37)
 かきくうたあと (2010-12-22 21:36)
 秋は旅に出たくなる (2010-11-17 23:31)
 ふらり (2010-09-23 23:28)
Posted by Hideki Hattori at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ノンアルコールの芋ですか!
一ヶ月お腹の調子が良くないので、禁酒をしてます。何回か飲みましたけど。
さっそく探します。ありがとうございます。
Posted by 髙木髙木 at 2011年09月02日 20:09
飲み味がやわらかい感じでなんとなくお腹にも良さそうな感じはしましたよ♪是非ともお試しください☆
Posted by Hideki HattoriHideki Hattori at 2011年09月05日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。